noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

カランコエ

昨夜は結局雪になり、庭はまたまた雪景色となりました
今日は晴天だったので、雪はあっと言う間に融けました。

鉢に載った雪を除けてやろうと思ったら、凍って固まっていてスポッと取れました。
帽子みたいな感じで UFOにも見える?
IMG_0377m.jpg

庭の雪は朝陽を浴びてキラキラしていました
この雪の下には、地植えのジュリアンが埋れています。
IMG_0379m.jpg


家の中、二階窓辺のカランコエは、どんどん咲いてきました。
IMG_0385m.jpg

IMG_0391m.jpg

昨年は外のカランコエも、少し遅れて元気に咲きましたが
今年は寒さに耐え切れなかったようで、とろけたようになってしまいました。
蕾も付けていたのに。。。残念!
IMG_0394m.jpg

コメント

こんばんは☆

そちらも雪が積もったんですねェ~
ジュリアンもすっぽり雪の中ですね。Σ(゚д゚;)  

我が家も、お外に置いていたカランコエ~とろけてダメになってしまいました。{{(>_<;)}}

nonc0さん家の二階窓辺のカランコエさん綺麗に咲いてきましたね!ヽ(✿◕ ∀◕)☆*:.。.

こんばんは~♪

暖かい我が家の方でも雪、降りましたよ!
その日、出掛けていたので帰りは大変でした!

UFOの帽子、早く取ってあげて~~~
ジュリアンがかわいそぅ~~

お二階のカランコエ、綺麗に咲いていますね!
家の中に入れて正解でしたね!
まさか雪が降ると思っていなかったので
私は、そのまま出掛けてしまいました。
nonkoさんちのカランコエが茶色くなってしまった様に
家のも何か?元気ないみたいです!
ここの所の寒さでとけてしまうのかしら?

カランコエ残念

また雪になったのですね。
こちらももう二度も降ったのでもういらないなんて勝手なことを言っています。
カランコエ今年の寒さではやはり外では無理だったのですね。
学校の温室でも半分くらい傷んでしまいました。
お部屋のはきれいに咲き始めましたね。
葉っぱも緑だしほんとにきれい。

なずなさんへ

今回の雪は、あっというまに融けました。
ジュリアンも、すぐに顔を出してきましたよ~

なずなさん家のカランコエもとろけちゃいましたか!?
昨年は外でも大丈夫だったのに、今年はダメでした。
軒下でさらに不織布も被せてあったんですよ~
今冬はやっぱり寒過ぎですi-238

お部屋の子は、ぬくぬくスクスク育ちました。
また、挿し芽しておかなくっちゃ!

コスモスさんへ

雪の日の車は危険ですよねー
無事お帰りになって良かったです。

今回の雪はベタ雪で、すぐに融けたので
ジュリアンも間もなく顔を出すことができましたよ。

カランコエは、やっぱり寒さには強くないようですね。
コスモスさん家のカランコエ、元気に戻るといいですね~
カランコエは簡単に挿し芽できるので、毎年枯れそうになると
挿し芽して更新しています。
なので、毎年同じ花・・・ちょっと違う色も欲しくなってきました。

みずりんさんへ

本当に今冬は寒くて、何度も雪が積もっています。
でも・・・もう終わりじゃないかなぁ~

カランコエ・・今年はさすがに無理でした。
残ったのは室内の一株だけなので
早目にまた挿し芽しておかなくてはね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード