noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ビオラ・マンゴーアンティーク

今日は曇りがちでしたが、風が無かったので暖かく感じました。

先日のタップリ降った雨の後、ビオラの開花が急に進んでいます

ビオラ ビビ マンゴーアンティーク
かなり色幅のある花たちを比較してみましたが、パッケージのイメージの花は
まだありません。
IMG_0468mm.jpg IMG_0470mm.jpg
          IMG_0480mm.jpg
IMG_0482mm.jpg IMG_0484mm.jpg
もう少し黄色を帯びた色のはず! まだ咲いていない株に期待です


プリムラ マラコイデスもやっと咲き始めましたが、最初の花は『ホワイト』
こぼれ種から発芽した苗を拾って植えた物ですが。。。
なんと!昨年はご近所で頂いたピンクしか植えていないのです。
不思議ですが、今の所3株の『ホワイト』を確認しています。
そういえば・・・ホワイトは一昨年、庭に地植えしていましたが、まさかねぇ~
IMG_0454m.jpg

IMG_0460m.jpg
とても嬉しい誤算です~ラッキー


嬉しい発見とは裏腹。。。。今年初!この子と出会ってしまいましたゲッ!
             IMG_0459m.jpg

コメント

こんばんは~

ビオラ・マンゴーアンティーク、色んな色を咲かせるんですね。
パッケージのイメージのお花色、咲いてくれるといいですね。ヽ(✿◕ ∀◕)☆*:.。.


プリムラ マラコイデス、昨年のピンク色のこぼれ種から白が咲いたんですか!
いいな~✿(pq◕∀◕*)キャ♬
なずなも白色が多く咲いて欲しいと思っているんだけど・・・

こんばんは(*^_^*)

うちもピンクから白が出て、その白を昨年蒔いて
今年は白が咲き始めてます!
本当不思議なんですよね~
何年か前にもピンクから白が出ました。
白からピンクは出ないのかな~??

風が冷たい~

nonちゃん、こんにちは♪

今日は風が強いです~

昨日北陸方面に行ってきたけど
コートもいらないくらい暖かでした

アンティークビオラ素敵な色合いね
ネーミングもピッタリだね

花かんざしも咲きそうでなかなか咲かないとこも
また可愛いお花だよね
蕾の頃も好きです

それにしてもnonちゃんはお花だけでなく
〇メクジちゃんの写真もお上手なのねぇ~
全てに愛情がたっぷり?i-278

同じお花とは思えないくらいの色幅ですね。
思い描いている色のお花に早く会えるといいですね。
今咲いているのも、暖かくなってくると花色が変わってくるかも?ですね。
うちも○メクジにそのうちご対面だろうなぁ・・・
食べられているっぽい感じなのでi-241

なずなさんへ

種蒔きすると、同じ袋なのにいろんな花が咲くんですよね。
自家採取の種だと、形まで色々になるし。。。
楽しみがいっぱいです♪

マラコイデス・・・ピンクしか咲いていなかったのに不思議です~
白も欲しかったから嬉しいですけどねi-237
とっても得した気分です~i-234

ゆたきうまさんへ

へぇ~~~!
ゆたきうまさん家も、ピンクの種から白が
咲いたんですか!?
やっぱりそういうことあるんですね。
色が混ざったりじゃなくて、真っ白の花ですよね。
嬉しいですよね~♪

奈緒ちゃんへ

今日はコチラも暖かかったですよ~
暖かい北陸・・楽しい旅だったでしょうね!
でも・・・きっと何かやらかしたはずi-236
旅行記、楽しみにしてますよ~!

ビオラも花かんざしも、どんどん開いてきて
やっと春が来たんだなって感じです♪

今日は早くも蜂がブンブン飛んでましたよ~
これから虫の登場が始りますぞッv-523i-239
生き物は大好きですが・・・ナメクジに愛はありませぬ!

めぐっぺさんへ

色幅もここまでくると別物に思えてきます。
改良を重ねた結果でしょうけど、売り物として
どうなんでしょうね?
改良失敗なんじゃないの~!?
って、みんな可愛いからいいんですけどね♪
でも、一応写真の色を見て注文してる訳だから
「これだよ~」っていうのも咲いてくれないと~!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード