noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

只今生長中!

深夜降り始めた雨は、朝には上がりました。
午後からは晴れそうなので、昨日植え替えた花たちには恵みの雨となりました


前回の雨の後のポカポカ陽気で、お花たちはグングン生長しはじめましたよ~

一番目に付いたのは【デルフィニウム】
IMG_0771m.jpg
IMG_0772m.jpg

そして、【セリンセ】
IMG_0751m.jpg
IMG_0749m.jpg

ロックガーデン(のつもり)の【チオノドグサ】も芽を出しました。
家の西側で、日当たり・水はけ共に悪いので苔がいっぱい生えてしまいました。
IMG_0791m.jpg


長年庭で咲き続けている【ジュリアン】の一番花です。丈夫が一番
IMG_0793m.jpg

コメント

デルフィニウム、とてもしっかりとした姿になっていますね。
暖かい陽気につられるように、ぐ~んと生長したことでしょうね。
まだ寒さが戻ったりの繰り返しですが、だいぶ春めいてきた気がしますよね(^-^)

こんばんは!
さっそく遊びに来させてもらいました。

色んな種をまいていらっしゃるのですね~。
しかもすくすくと生長して、上手に育てていらっしゃいますね。
ウチのこぼれ種セリンセは「もやし」になってます(涙)。
種まき、お勉強させてもらいます(笑)。

めぐっぺさんへ

デルフィニウムは、ずっと生長が止まっていたのですが
ここ3~4日でビックリするほど様子が変わりました。
ココまで来ればもう大丈夫ですよね。
でも、毎日春だったり冬だったりで、なかなか安定しません。
油断は禁物ですね!

テアさんへ

ようこそ~
さっそくのご訪問ありがとうございますi-228

種蒔きを始めてから、まだ4年目くらいなんですよ~
経済的だからと思って始めましたが、今は育てることの
魅力にはまっています。
可愛いi-265を見ると、本当に幸せ感じますi-176

セリンセは自家採取した種を蒔いたものです。
何度も雪に埋れたせいか、茎がグニャグニャ曲がってしまっています。
上に伸びていってくれるといいのですが。。。支柱が必要かも?

是非、一緒に種蒔きを楽しみましょう~♪

立派なデルフィニウム~♪

デルフィニウム立派に育っていますね。とってもイキイキしています。
私も2,3度種まきしたのですが上手く育たず、最近はあきらめて
千鳥草で我慢しています。
ほんとに好きなお花なのですが…
咲くのを楽しみにしています。
年代物のジュリアンちゃん、学校のもこんな風に定着して
くれたらいいのですが。

nonちゃん、こんにちは♪
パー子ママでーす(笑)

昨日の雪が残らず溶けて
心配した朝の凍結がなくて良かったわ~

今日は晴れてるけどやっぱり寒いっ

春の芽吹きが次々と・・・楽しみですねぇ

デルフィニウムすっごいしっかりしてるね
栄養がいいのかしら・・

こんばんは~。

noncoさんのお宅のお庭には春がいっぱいですね~。
デルフィニウムって、花咲いた姿がゴージャスデステキなんですよね~。
お花咲いたらぜひアップして見せてくだい(*^^)v

セリンセは私の職場の花壇にも植えてありますが、noncoさんのお宅のようなしっかりした株ではありません。
セリンセ、濃いブルーのような紫のお花、そしてかわいらしいお花の形がチャーミングですよね~。
noncoさんのお宅はいつも思いますが、お花御殿ですねv-398

みずりんさんへ

このデルフィニウムは、実家から苗を貰ったものです。
難しそうなので、種は蒔いたことないんですよ~
ちゃんと育つと、なかなか見ごたえのある花ですよね。
頑張って咲かせないと!!

ジュリアンは、定着すれば毎年咲きますね。
でも、可愛い株はみんな消えてしまって
残るのは一重の単純な花ばかりです。

奈緒ちゃんへ

パー子ママさん、ようこそ~i-236
あらあら・・今日も首からカメラをぶら下げて。。。i-68

寒いね~!そうそう関東は雪だったんですもんね。
こちらは雨だったけど、やっぱり寒いよ~
明日も北風が冷たいらしいわi-240

デルフィニウム・・このプランターは辛うじて軒下に入っています。
と言っても、雪が降ると埋れていたけど。。。
でも、地植えの子達は一回り小さいから、多少は守られていたかも。
開花までちゃんと育つといいな~

ちぃちぃさんへ

寒いけれど、確実に春に近付いていますね♪

デルフィニウムは、ちゃんと育つとゴージャスですよね~
ところが。。。なかなか思うような花付きにならないんです。
今年はちゃんと肥料をあげてお世話します!
また見てくださいね~

セリンセは、昨年地植えにしたら大きくなり過ぎて
周りの花の邪魔になってしまったので、今年は
小さいプランターに植えてみました。
他の花にはない雰囲気を持った花ですよね♪

お花御殿だなんて~程遠いですよ~v-428
そんな風になるのが夢ですけど。。。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード