noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

相変わらずの北風

午前中は暖かかったものの、午後になると冷たい北風が吹きました

今日は昼前に1時間ほど花壇整備。枯れた枝や邪魔な枝などを切りました
そして。。。寒くても確実に育っている草取り

モチロンお花たちもそれなりに育っていますよ~
閑散としていた庭も、少しずつ色付いてきました。
IMG_0799m.jpg


     そして、こんな赤ちゃんを見つけると元気が出てきます

                   シャクヤク
IMG_0711m.jpg
                   バラ
IMG_0801m.jpg
                   ユキヤナギ
IMG_0783m.jpg


ミニスイセン・ティタティタの開花も近いようです
IMG_0797m.jpg
蕾がいっぱい!!
IMG_0794m.jpg

コメント

赤い芽がたくさん!
ワクワクしますね。
これが日に日に確実に大きくなっていって…
妄想がふくらみます(笑)。

ティタティタ、かわいいいですよね。
ウチにはないのですが、春を感じさせてくれるお花ですね。

こんばんは~

寒いままですね~!
今 庭で春を見つけるのが楽しいです♪
シャクヤクの赤い芽には期待感が膨らみますよ~

↓私もネモフィラ・ペニーブラックの毀れ種の発芽を今年も見つけて喜んでいます(^▽^;)
レースフラワーは1本だけ毀れ種から♪
今年は1本だけなので特に丁重に(笑)

こんばんは~♪

我が家の庭にも春の息吹が・・・
でも、noncoさんの観察力には負けますね~
毎日、お手入れされているんですね~

私の大好きなラッパ水仙
これからが出番が多くなって来ます。
嬉しい季節になりますね!

こんにちは~

noncoさん、お庭で色々なお花を育てていらっしゃるんですねェ~
桜草も元気に育っていますね。
我が家のは栄養不足なのかなぁ?貧弱で恥ずかしいわ~!{{(>_<;)}}

色々と芽ぶいていますねェ~✿(pq◕∀◕*)キャ♬ 
ミニ水仙のティタティタというのですか、もうすぐ咲きそうですねっ。
また、アップを楽しみにしています。

ユキヤナギ、もう少しで咲きそうですね~。
うちはまだまだかな。
今度じっくり観察してみます。
ティタティタも、うちのと比べると大きさが全く違います。
うちのはまだまだちょこっと顔を出している状態です・・・
黄色いお花がいっぱい咲きそうで、明るくなりますね♪

テアさんへ

毎日いろいろな発見があって、庭に出るのが楽しいです♪
忙しくなりますね~~

このティタティタは、ずいぶん長く植えっぱなしなので
どんどん殖えました。
一斉に咲き始めると、パッと庭が明るく華やかになります。
とっても楽しみです♪

Aozoraharukaさんへ

寒いですね~
午前中は陽射しがあれば何とか外にいられますが
午後は風が冷たくてムリね。

こぼれ種からの発芽は嬉しいねーi-176
レースフラワー・・・一本ですか。
大事に育てないと!ですね。
私もネモフィラのブルーを一本見つけたので
注意深く観察します~

コスモスさんへ

嬉しい季節になりましたね~♪
確かこの辺にあったはず・・・と思ってジッと見ていると
ヒョッコリ芽が出てきますi-265
気付いていなかっただけですけどね。

ラッパ水仙は存在感ありますよね~
コスモスさん家の水仙も楽しみにしています。

なずなさんへ

ウチの庭は家に囲まれていて日当たりがイマイチな上に
粘土土で水はけが悪く、なかなか上手く育たないんですよ~
大きくなって欲しい物は鉢植えにするという、普通とは
逆の育て方をしています。
地植えにすると消えてしまうんですi-230

ティタティタは、黄色いミニ水仙です。
一斉に咲くと可愛いですよ~
また見てくださいね♪

めぐっぺさんへ

少しずつコチラの方が早いようですね。
寒いといっても、やっぱり気温が違いますもんね~
午前中の陽射しは春ですから♪

ティタティタが咲くと、「春が来た~」って感じになりますね。
待ち遠しいです~~i-176

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード