noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

犯人は誰ニャン!?

昨日の夕方の散歩帰り、ご近所の生垣(山茶花)の選定作業(プロ)を見て
直後我が家の生垣を見ると・・・なんかモサモサ・ニョキニョキ
すぐにも切りたい衝動に駆られましたが、午前中のノコギリ作業で疲れていたので
今日に持ち越し。。。

今朝は迷わず、一番に山茶花の刈り込みをしました
中心付近の枝を切って風通しよくしたつもりだったのに、斜めから撮影したら。。。
あれッ!?ぜんぜん切り足りませんねぇ
IMG_0825m.jpg


ついでに、フェンス越しの庭のようすもまだ、寂しいですね~
IMG_0826m.jpg

右端にチラッと写っている黄色い花はクロッカスです。(その手前の緑がミニ水仙)
IMG_0830m.jpg

正面に写っているのは、種蒔きビオラ・ソルベ ブラックデュエット
もう少し濃い色になると思っていましたが、普通に紫です。
中心にはチューリップが仕込まれています
IMG_0837m.jpg


こちらも種蒔きビオラ・ビビファイア 花付き抜群ですね。
この可愛い色の花を見ると、楽しい気分になります~
ここでも、チューリップが生長中!
IMG_083m4.jpg


そうそう!タイトルの犯人の話を忘れるところでした

先日発芽をご報告したシラー カンパニュラータの様子が変!?
近付いてみたら・・・ 荒らされていました。
IMG_0824m.jpg
こんもり盛り上がった所を捜索してみたら。。。やっぱり!!ありました。
ご近所のが、よく優雅に庭を歩いているので。。。
最近はお土産を置いていかなくなっていたので久しぶりの置き土産ですニャー

シラーは無傷だったので助かりました
その上よ~く見たら、この前より更に芽の数が増えていました~~


なんだか曇ってきた様子。。。夜に雨が降るという予報は当たるのかな?
お散歩に行ってきま~す

コメント

庭木の剪定、よくやるね。
えらいえらいv-424

そう言えば、もう沈丁花の時期v-361
今日、近所のイオンで咲いてました。
いや、まだ蕾だったかなv-362

v-283は、もしかして、私の知ってるYちゃんちのじゃないよねv-361

kankoちゃんへ

私がやらなきゃ、誰もやらないからねi-239
まぁ、キライじゃないからできるんだけど。

そうよ~沈丁花の季節です。
ウチのはまだ蕾だけど、咲き始めている所もあるかも。。。
早く咲かないかなぁ~

i-101あの仔も前はよーく来ていたけど
最近繋がれてるみたいだから違うんじゃないかな?
他にもいるのよ~黒い仔が。
アプローチを悠々と歩いてて、クリスが吠えても知らんぷり!
出てこないって知ってるんだね。賢いわぁ~i-282

こんにちは~

やっと家に居る日なのに
今日の曇り空の寒さには庭に写真も撮りに行く気になれずです
noncoさん 庭仕事に頑張っていらっしゃいますねv-424

ネコちゃんの侵入はどうにもなりませんね
うちでもCocoがいくら室内から吠えてもへぇ~ちゃらです
痛くも痒くもありませんものね
お土産まで置いていかれると困りますね!
シラーが大丈夫だったのはよかったですが。。。

生垣のサザンカがすっきりして道を通られる方も
noncoさんのお庭が楽しみでしょうね
種まき組のパンジーもいっぱい咲いて元気をもらえそうです♪
ニャンコにはほんとに困りますね
我が家も先日新しくこさえた花壇でしっかり掘り返されていましたよ(;一_一)

Aozoraharukaさんへ

毎日寒いですよね~
でも、午前中はガマンできず(?)庭にいますよi-229
今日も枝切りや枯れ葉拾いをしていました。
そして新芽発見♪

ニャンコはどこからでも入ってくるから、どうしようもありません。
よく出入りしていた場所のフェンスにクレマチスを置いたので
ついでに通り抜けできないように道をふさいでみました。
効き目あるといいのですが。。。i-229

mitiさんへ

サザンカは、庭が見てもらえるように下の方は全部カットしています。
風通しもいいし、防犯にも良いかな?っと思っています。
ただ、毎日庭でゴソゴソやっている私も丸見えで
「よく頑張るね~」なんて声を掛けられると恥ずかしいですけどi-230

ニャンコは、耕して柔らかくなっていると必ず入りますよね。
新しい花壇には網を被せたり、鉢で囲ったり。。。
知恵比べですよね~

こんばんは。

昨日(3月11日)もの凄い地震でしたね。
お怪我などされていませんか?

ちぃちぃさんへ

ご心配いただきありがとうございます。
愛知県在住なので、少し揺れただけでした。
それでも、あまり地震が無い地域なので
ちょっとの揺れでドキドキしてしまいました。

今回の大地震、本当に大変な事に。。。
言葉が見つかりませんね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード