noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

水槽!?

今日も昼間は日差しが暖かくて、庭仕事にな日でした。
なので、気になっていた枝切りをしました~
もちろんハサミも使いましたが、一番太い枝は直径5cmくらいあったので
ノコギリでギーコギーコ伐りました。
明日は筋肉痛になるかな?


紅葉木


水槽(水は入っていません)の観葉植物がまた育って卒業したので
今度は、鉢に植えてあった多肉植物を入れてみました。
ココに植えると植物がよく育ちますhachi3.gif
蛍光灯が、光だけでなく温度も上げて温室状態になっているからかな?

IMG_1128f.jpg

かつての卒業生。                  今回の卒業生。
 植えた時10cmくらいだったのに          苔玉になっています。
 今は、私の背を越えました。        
IMG_1130f.jpg IMG_1132f.jpg

コメント

枝カットお疲れ様です~i-88e-420
ノコギリは筋肉痛になっちゃいそぅですねi-238i-201

キャーi-176
可愛い水槽i-233
昔、熱帯魚かなにか飼ってたんですか???
私の家も昔、熱帯魚やヤドカリなど飼ってましたけど、こんな可愛い水槽じゃなかったので、こーんな可愛い水槽だったらずーっと見てたいですねi-237i-178

温室状態だと多肉性植物がよく育つんですねi-190
うちの多肉植物は出窓においてあり、そこも日がよく当たって暖かいのでにょきにょき育ってますi-265i-265

水槽に植物植えるのも面白いですね。
空いている水槽があるので、真似してみようかしら?
(ライトはないけど・・・)
かつての卒業生、10センチから背丈を越えるほどとは!
ビックリです。
新しく水槽のお仲間になった多肉植物達もすくすく育ってくれることでしょうね。

e-489リナちゃんへ
筋肉痛にはなりませんでしたe-271
・・・明日以降痛くなったらイヤだなぁ~

そうなの~!けっこう長い間熱帯魚をいろいろ飼っていたんですe-203
グッピーの産卵とか、ずぅーーっと見ていましたe-317


e-489めぐっぺさんへ
面白いでしょ~?
我ながら良い思い付きだったと。。。v-218
熱帯魚のお世話に疲れて止めてしまったけど、水槽がもったいなくてね。
みんなが、水が入ってると勘違いするので面白いです~

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード