noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

ヒョウが降ったよ~(・o・)

今日は変わりやすいお天気で、晴れていたかと思うと急に暗くなって
雷が鳴ったり雨が降ったり。。。寒い一日でした。

テラスの屋根にバラバラバラっとけたたましい音がしたのでビックリして外を見ると
大きな氷の塊が落ちていました。7~8mm四方もあるような【ヒョウ】でした~
あんな大きなヒョウは、初めて見たかもしれません。

そして・・・吹き降りだったせいで、普段雨が当たることのない場所に置いてあった
種蒔きポットの一部に被害が!! ガックリですまだ芽は出ていませんが・・・


庭では。。。

【タワーポット】(3段)がますますモリモリしてきました。
IMG_1677m.jpg
ちょっと向きを変えるとこんな感じ。イベリスの開花が待たれます。
IMG_1679m.jpg


タワーポットのお隣の【アサギリソウ】も、もっこもこに~
IMG_1682m.jpg
横から見ると、ドームみたいです。
IMG_1681m.jpg
アップ
IMG_1683m.jpg


昨日、ワン友のマルちゃんママから頂いたお花をご紹介~
【ヒナソウ】 メチャクチャ可愛いですね
IMG_1668m.jpg

コメント

ヒョウ?

ヒョウが降りましたか?
天気予報で言っていましたものね。
我が家も昔大粒のヒョウが降って大きな葉っぱのものがボロボロに
枝も折れて大被害を受けたことがあります。
被害は種まきポットだけでしたか?
でも悔しいですよね。

タワーポット大盛ですね。
いろいろ植えていて楽しみですね。
ヒナソウ、大きさはイオノプシディウムの大きさかしら?
花弁の形が整っていてとってもかわいいですね。

こんばんは~

ヒョウにはビックリしましたね!
種まきポットはもうダメなのですか?
芽がでてくるといいですね
うちではバラの葉っぱが少し破けました

タワーポットがモ~リモリですね
鉢が隠れて一体化して素晴らしくなっています~♪
アサギリソウはうちでも今年はカメの甲羅のような形になっていますよ~(笑)
株が古くなっても毎年美しくなるのでとっても気に入っています

みずりんさんへ

大きなヒョウでビックリしました。
葉っぱや枝は大丈夫だったようですが
種蒔きポット・・・4~5ポットはダメかもしれません。

ヒョウとは関係ないのですが、種蒔きから2週間以上経つのに
一本も芽が出ていないんですよ~おかしくないですか?

タワーポットは初めての試みでしたが、思っていた以上に
上手くいきました。クセになりそう~

ヒナソウの花は、イオノプシ・・よりも少し大きめです。

Aozoraharukaさんへ

すごいヒョウでしたよね~
外にいた人は、驚いたでしょうね。

吹き降りだったせいでヒドイ目にあいました。
種蒔きポットは、溢れる勢いで土が散らばっていたので
おそらく種も飛んでしまってんじゃないかと。。。
4~5ポットは多分ダメでしょうね。

タワーポット・・本当に花のタワーになってきましたよ~
野菜のタワーも楽しみにしていますよi-236

アサギリソウ・・枯れてしまったのかと思うくらい
ひどい状態だったのに、けっこう丈夫ですね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード