noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

荒れ模様

今日は一日中変なお天気でした。

早朝はよく晴れていたのに、9時頃散歩に出かけたら北の空が真っ黒
危険を感じて早目に帰宅。家の前まで来たら、ポツポツ降り始めました

その後は夕方まで、晴れたかと思うと突然雷雨になり・・・の繰り返し。

明日もハッキリしないお天気のようです。


庭では、クリーピングタイムが色付いてきました。ピンクのカーペットまであと少し。
IMG_1766m.jpg

IMG_1762m.jpg
蕾も可愛い~
IMG_1767m.jpg


以前にも紹介したことがある、ど根性アリッサム。まだ咲き続けています。
IMG_1754m.jpg
ここにどれだけの土があるのかしら?信じられないんですけど。。。
IMG_1756m.jpg


初夏のお花の蕾もいろいろ
IMG_1764m.jpg

IMG_1770m.jpg

IMG_1775m.jpg

コメント

荒れましたね

クリーピングタイムグランドカバーになると素敵でしょうね。
ここにもど根性アリッサムさんいましたね。
色もミックス調でかわいいですね。
根っこが太いからもう何年もここにいるのかな?
蕾は紫陽花?
もうできてるの?

noncoさん、おはようございます。

クリーピングタイム、可愛いピンクのお花、
びっしり咲いたら見事でしょうね~♪

昨日はこちらも、突然暗くなって、雨と雷まで・・・
変な天気でしたよ。。

おはようございます!

このところ、ヘンな天気が続きますね~。
こちらでは毎日強風が吹き荒れています。

タイム、もうこんなにお花が咲いているのですね!
ウチのは全く兆しがありません…

モミジの自然生え、見せていただきました~。
やっぱり大きくなっていますね(^^)
でもある程度、大きさがあるほうが
やっぱり雰囲気が出て、素敵かもしれません。

こんにちわ♪
最近強風が多いですよね。
せっかく伸びてきた新芽が折れてしまったりして可愛そうになちゃいます。

タイムはお花は可愛いし、葉はスッキリした良い香り。
癒されますね。

ど根性アリッサム!がんばれぇ~~~!

↓のギボウシいいですね。
お庭のアクセントになるしなにより葉がとても美しいわぁ~。

こんにちは♪

やはりそちらも不安定なお天気なのね

お散歩も躊躇してしまいます
雨だけならともかく、、雷怖いからね

クリーピングタイムって可愛いお花ですね~
一面に咲いたらお見事でしょう
ど根性アリッサム!素晴らしい!拍手!v-218

クリーピングタイム、もう咲いているのですね。
うちももう少しです。
ど根性アリッサム、逞しいですね~。
負けてられないわ!って気持ちにさせてくれますね。

みずりんさんへ

クリーピングタイム・・かなり広がっているので
かなりの見ごたえになると思います。
このところお天気がハッキリしないので
一気に開花にはならないようです。
今度晴れた日が、満開になる日かな?

アリッサムは、ずっと花壇から伸びてきていると思っていたので、
いつからココに根付いていたのか分かりません。
花壇の株が枯れていたので処分しようと思ったら
繋がっていないことが判明。こっちの方が元気って。。。変ですね~

蕾は普通のアジサイと柏葉アジサイです。
アジサイは種類によって差があるようですね。

penpenさんへ

クリーピングタイム・・さすがハーブだけあって丈夫です。
このまま放っておいたら、庭中占拠されてしまいそうな勢いですよ。
満開のときは本当に綺麗ですよ~

お天気、不安定ですね。
明後日くらいまで続くようです。

テアさんへ

不安定なお天気、困りますね。
しばらく青空を見上げていません。

タイムの生長には驚きますね。広がり過ぎです~
アプローチの上に被さってきて、道が狭くなっているので
お花が終ったらバッサリ刈り込みます。

モミジ・・これ以上背が伸びないように剪定していくつもりです。
形よくカットできるかどうか分かりませんけど。。。
盆栽みたいにできたらいいけどね。

lika さんへ

へんな天候が続きますね。
ウチでもクレマチスの新芽がポッキリ折れました。
突然くる嵐。。。困りものですね。

タイムは丈夫ですごい繁殖力ですよね。
必要以上に広がらないように注意していないと
庭全体がタイムになってしまいそうな勢いです~

ギボウシの葉っぱは、本当に美しいですね。
もう一種類くらい入れて、コラボさせたいなぁ。

奈緒ちゃんへ

不安定なお天気が、まだ二日くらいは続くらしいです。

お散歩・・迷いますよね~
降ってきそうなので早目に行こうと準備して
出ようと思ったらポツリポツリ・・・こんなのが最悪です。
クリスはスッカリ行く気になってるからねぇ~

クリーピングタイム・・可愛いよ~
小さなお花が集まって、2cmくらいのボンボリみたいになって
新芽の先すべてに花芽が付くという。。。v-218なお花です。
一面に咲いたら、また見てね!もうすぐですよ~たぶん。

めぐっぺさんへ

クリーピングタイム・・蕾が付いてから、けっこう時間がかかりますね。
でも、咲き始めると一気ですよね~
満開まであと少しです。
今年はハンギングにもしてあるので、そちらも楽しみです。

ど根性で自然生えしているお花を道路でもよく見かけますけど
庭で育てているものより元気いっぱいなのが不思議です。
一人で育っている子は逞しいですねぇ~

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード