noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ピンクもいろいろ~

昨日の雨でツヤツヤな新緑が楽しめるかと思っていたのですが
今日は大量の黄砂が飛んできているらしく、山が霞んで見えました。
また、黒い車が灰色になるんでしょうね


昨日写真が無くなっていたバラの蕾を、もう一度撮ってきました。
2日前より、少し大きくなったようです。
IMG_1906m.jpg IMG_1908m.jpg
全体の感じは。。。
IMG_1910m.jpg
名前の分からない挿し木苗が2本植わっています。
甘い香りのピンク【香ちゃん】と、小柄なオレンジ【オレンジちゃん】


庭では、春らしいピンクのお花がいろいろ咲いています。

ペチュニア・・・これは、触ってもあまりベタベタしません。
IMG_1893m.jpg

ナデシコ・カラーマジシャン・・・多年に渡って植えっぱなしです。
IMG_1896m.jpg
IMG_1897m.jpg

フクロナデシコ・・・昨年、ご近所から種をいただいて蒔きました。
IMG_1898m.jpg
IMG_1901m.jpg


今朝、忘れ物を取りに来た次男夫妻
全く変わってしまった部屋を見て、ビックリ仰天しておりました。
「わぁ~!」「広~い!」「早ッ!」「良い感じ~」「お母さん、頑張ったー」

そうよ~2日間頑張りすぎて、少々お疲れ気味でございます
 

コメント

こんばんは!

昨日、今日とウチの辺りも黄砂がひどくて、
車や木の葉が白くなっています。
せっかくの天気なのに、洗濯物も外に干せません。

バラの蕾がふくらみましたね。
モッコウバラもきれいに咲いて、これからしばらく
目でも鼻でもバラを楽しむことができますね♪

お部屋の整理、私も頑張らねば!!

こんばんわ☆

二つのバラが咲くの楽しみにしていますね。
バラの香りは一番好きです。
もうじきその香りが漂う時期になりますね。
ワクワクします。

ナデシコ・カラーマジシャンって色が様々なのかな?
マジシャンだもんね。
この仲良く並んでいるナデシコ・・・息子さん夫婦かしら?
っておもちゃったわ♡

テアさんへ

本当に~!やっと来た気持ちよいはずの季節なのにね。
黄砂・・・早く治まって欲しいです。

バラの蕾、ワクワクしますね~
でも、同時に虫さん達の活動も活発になり始めました。
色々な物に邪魔されながらも、負けないように頑張らなくっちゃ!

お部屋の整理・・・今度は自分の部屋をしなくては~
いつでもできると思って後回しになっています。

likaさんへ

バラのお花、楽しみです。
香の強い花は、花の寿命が短いとか。。。
不思議ですね~

カラーマジシャンは、白から濃ピンクまで色々咲いています。
本来は白からピンクに変化していくはずなのですが
最初から濃いピンクの花もあるような気がします。

ふふふ・・仲良く並んだお花は微笑ましいですねi-178
息子達も、いつまでも新鮮で微笑ましい夫婦になって欲しいです。

あら、ほんと。ナデシコ、カップルに見えますね。

あっというまにお部屋の整理されたんですね。大変だったでしょう?
どんな風にされたのかなー?家族じゃないけど、興味深深です。

ひふみちゃんへ

先日はお祝いをいただきありがとうございました。
二人で「可愛い~!」って、とても喜んでいました。

部屋の整理は、かなり大変でしたよ~
ほとんどゴミになりましたけどね。
ついでにレイアウトも替えて、ゲストルームに変身させました~i-234
最初のゲスト(長男)の宿泊に、ギリギリ間に合わせました。
その後ついでに私の部屋まで片付け始めたので、まだ終ってませんi-229

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード