noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

端午の節句

今日は5月5日・・端午の節句ですね。

もう子供がいないので関係ないようなものですが、やはり頂きました【柏餅】

毎年お馴染みの木目込人形です。
IMG_1988m.jpg


庭では【タワーポット】がてんこ盛りに~!
IMG_1939m.jpg

【ハートのワイヤーハンギング】もモリモリになって、形が分からなくなってしまいました。
IMG_1937m.jpg

【スズラン】も可愛く咲き始めました。枠の外にまで進出しています。
IMG_1980m.jpg

IMG_1982m.jpg

IMG_1983m.jpg

【ピンクカサブランカ】の芽も、グ~~ンと成長中!
太い芽は昨年と同じ3本ですが、かなり分球した子供がたくさん出ています。
来年以降に楽しみが広がります♪
IMG_1965m.jpg

【宿根サルビア・パープルプリンス】の蕾が上がってきました。
お花は地味ですが、銅葉がなかなか良い感じ。
一緒に植えていた銀白色の葉が魅力的だった【アルテミス】は、冬に消えました。
IMG_1967m.jpg

コメント

こんばんわ☆

立派な木目込み人形ですね。
ふっくらなお顔が可愛い。

noncoさんちはお庭が広いですねぇ~!いいなっ。
タイヤの鉢?面白い♪
カサブランカの分球もすごいね!
こんなになるんだね。
楽しみだね。

ポットもハンギングもスズランもモリモリだぁ~!
スズランの香り、スッキリした良いかほりよね。

noncoさん、こんばんわ~。

タワーポットやワイヤーハンギングの植物たち、
ほんと凄い元気ですね~♪

スズランも、わっさわさ!
ピンクカサブランカの芽も、どんどん増えて…
宿根サルビアの葉色もなかなかですね。

みんな元気だと、こちらも元気がもらえますね~♪

こんばんは~♪

お庭が花盛りですね~
だから・・・春は好き!
お花が多いですもの!

スズラン・・・いっぱい増えましたね~
私も先日、UPしました。
以前は、地植えにしていましたが増えすぎて困るので
今は、鉢植えにしています~

likaさんへ

ウチの庭は、私が一人で管理しているので
まったく手が行き届いていないんですよ~

タイヤは交換した時に、古タイヤを持ち帰って
積み上げて土を入れて底上げしています。
ちょっと掘ると粘土なので、少しでも高くしたくって。。。
何年経っても劣化しないので、なかなか良いですよ。

モリモリのお花たち、水を切らすとすぐにグッタリしちゃいます。
そろそろ春のお花の最盛期も終りますね。寂しいな~

penpenさんへ

ポットやハンギングは乾燥が早いので
ちょっと油断すると、あっと言う間にグタっとしてしまいます。
これからは水撒きが大変な季節になりますね。

そうそう!お花や緑が元気だと、それだけでワクワクしてきます。
春の華やかなお花が終ると、今度は緑が主役になりますね~

コスモスさんへ

春のお花は、やっぱり格別ですね。
いっぱい色とりどりのお花が咲いて
どれだけ眺めていても飽きません。

スズランは可憐な花なのに、力強く殖えますね。
この場所はキンモクセイの木の下で、アプローチを
挟んで独立しているので、殖えるがまま放置しています。
鉢植えも可愛いでしょうね~

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード