noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

曼荼羅寺の藤

みなさんのゴールデンウィークはいかがでしたか?

まだ続行中の方もいらっしゃいますよね~

私のGWは・・・初日の次男の引越しからはじまり、残されたゴミの始末に引き続き
部屋の模様替え。ホコリにまみれて掃除に明け暮れていました
オマケに自分の部屋の押入れや衣服の整理を始めてしまったので、も~大変!

そろそろ気分転換がしたいと思っていたところへ、タイムリーなお誘い
ひふみちゃんに誘っていただいたので、藤の名所【曼荼羅寺公園】へ行ってきました。

園内には、紫・紅・白の約60本藤が咲き乱れていました。
房が長くて優雅なものや短くて可愛いもの、八重咲きもあって素晴らしかったです。

IMG_1992m.jpg

IMG_1993m.jpg

IMG_1998m.jpg

IMG_2002m.jpg

IMG_2006m.jpg

IMG_2010m.jpg

IMG_2005m.jpg

IMG_2015m.jpg

IMG_2020m.jpg

IMG_2021m.jpg

IMG_2022m.jpg

お土産は、曼荼羅寺名物【嫁見餅】 
ココでしか買えないし、TVの取材がいっぱい来ているそうな。。。(初めて聞いたわ)
IMG_2039m.jpg
今日は主人も出かけて、お土産に餅菓子を買ってきたので開封しませんでした。
明日にでも。。。どんなんかなぁ~~

コメント

まあ、すてき!

藤にはあまり興味がなかったので知らなかったけど、
紅やら白やら八重やら あるのね。

八重がとっても綺麗v-353
紅も可愛いくって良いわね~v-345

嫁見餅、私も知らなかったわv-405
美味しいのかな~v-391

kankoちゃんへ

随分前・・・十数年前に行ったことがあるけど
八重は記憶に無かったわ~
房がブドウみたいに見えたよ。

嫁見餅、明日食べてみるね。
有名だってお店の人は言ってたけど。。。
TVでやってるのも見たことないし?
結構名古屋ローカルの旅番組は観てるんだよ~
主人が好きだからi-229

noncoさん、おはようございます。

これは、じつに見事ですね~♪
2枚目の写真の房の長い藤が、
重なり合って、一面の紫を創っている光景、
壮観だったでしょうね。。

この景色を見れただけでも、訪れた甲斐がありましたね!!

名物、「嫁見餅」、どんなお味だったのでしょう?

penpenさんへ

今年は近所の公園の藤が、あまりキレイに咲かなかったので
見に行くことが出来て良かったです。
長い房の藤、すごいでしょ!?
藤にも色んな種類がありますね~

ここのお寺は、縁結びのご利益があるらしいです。
で、「嫁見餅」なんですね。
お味は・・・『普通』でした。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード