noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

香りちゃん、開花!

今日は曇りがちだったので、木の刈り込みには絶好のお日和。。。

有言実行!道路側からツツジの刈り込みをしました
調子に乗って、ついでに生垣のサザンカまで切っていたら天気回復


先日蕾をアップしたバラの【香りちゃん】が咲きました~!
全体を見ると大きさが分かると思いますが、かなりデカイですそして、良い香り~
IMG_2287m.jpg
IMG_2281m.jpg

同居の【オレンジちゃん】は、小柄でスプレー咲きです。
IMG_2282m.jpg


スモークツリー(けむりの木)は新緑が美しく。。。
IMG_2290m.jpg
花芽もたくさん!これが花の後、ふわふわのケムリになります。
IMG_2294m.jpg


今年のホウキグサは何かおかしい
まだ20cmくらいのチビちゃんなのに、蕾が付いているのです。
後ろのは、10cmくらいで紅葉してるし。。。これってもう生長しないのかしら?
IMG_2299m.jpg
普通に生長している株もあるので、様子を見守っていこうと思います。


そして。。。母の日に間に合わなかった長男夫婦のプレゼントが届きました

コットンバッグにオリジナルのプリントが!
私のために考えてくれたことと、二人のクリスへの愛が感じられて二重に嬉しいです。
今日のお買い物に、さっそく持って行きました~♪
IMG_2304m.jpg
IMG_2306m.jpg


コメント

こんばんは~

香りちゃん 大輪ですね~!
いい香りしてきそう♪

ご長男さんご夫妻からの母の日プレゼント オリジナルのプリントがついているんですね~♪
これは嬉しいですね(^▽^;)
そういえば我が家のお散歩バッグはかなり使い古していましたっけ。。。

おはようございます。

香りちゃん、ずい分と大きく立派なお花が咲きましたね!
花びらの傷みもなく綺麗です~。
どんな香りなんだろう??気になる~!!

オレンジちゃんはたくさん蕾がついているので、
これから当分楽しめますね♪

nonちゃんこんにちは

バラの季節ですね~
我が家も少しずつ咲いてます
この季節は長持ちしないから
どんどん表情が変化するよね
綺麗なうちに早く写真に収めてあげないとね

息子さんたちのプレゼント
さすがですね~
クリスちゃんオリジナルバッグ可愛いね

家の場合可愛いバッグにはならなそうだ・・(汗)



Aozoraharukaさんへ

デッカイお花でしょ~!?
昨年はこんなに大きくなかったような気がします。
でも、コレはすぐに散ってしまいます。

オリジナルバッグ・・かな~り気に入りました~
汚さないように大事に使わなくっちゃ!
飾っておきたいくらいですけど、「使わな意味無い」と
息子に言われちゃったので。

テアさんへ

香りちゃんは、姉が生け花の材料を挿し芽してくれたものなので
品種とか全く分からないんですよ~
今年で3年目です。
香りの高いお花ほど、早く散るっていいますよね?
明日には散り始めると思います。

オレンジちゃんも同じです。
とっても好きな色なので、楽しみです♪

奈緒ちゃんへ

ここ2~3年で、ずいぶんバラが増え(ちゃい)ました。
全部頂き物だったのが、今年はとうとう購入株も咲きます!
病気とか虫とか・・・大丈夫かなぁ~

プレゼント・・・まさかバッグとは思っていなかったので
かなり驚きました。気持ちが嬉しいですねぇ~
お嫁ちゃんも、クリスをとても可愛がってくれるの。

ハルちゃんバッグ、ぜひぜひ!!
お顔のアップが可愛いと思うよ~

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード