noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

赤い花

朝から雲っていて、いつ降りだしてもおかしくない空模様。。。

足の踏み場が無くなってしまって放置していた場所に踏み込んで草取りしていると
ポツリポツリ・・・ 午後から雨の予報だったのに11時頃降り出しました。

あっと言う間に嵐になって吹き荒れましたが、夕方には薄日が差すほどに回復。
明日はまた雨らしいので、夕方の散歩の後プランターの解体作業を頑張りました。


庭では。。。

二日間夏日だったせいか、【ツルバラ・レオナルドダビンチ】の蕾が一気に色付いて
一番花はほころんできました。明日、雨の中で開花するのかな?
IMG_2461m.jpg
IMG_2459m.jpg


2年目の【カーネーション】も元気に開花中!昨年の5月から、ずっと咲き続けています。
冬の間は1~2輪でしたけどね
IMG_2456m.jpg


【チェリーセージ】も賑やかに、庭を明るくしてくれています。
IMG_2457m.jpg

コメント

こんばんわ☆

レオナルドダビンチ・・・我が家にもありますよ。
とっても花持ちがよくて、花の姿もアンティークっぽいですよね。
私も気に入っていますが、香りが無いのよね。
残念!なのよ・・・。

カーネーションってこんなに綺麗に管理出来るなんて、お上手だわぁ!
今年の母の日に鉢植えのカーネーションをプレゼントしましたが気を付けることあったら教えてください。

ツートンのチェリーセージかわいいe-266

nonちゃん、こんにちは

昨日から冬に逆戻りで寒いですー
色々夏仕様にしたのに~

赤い花シリーズ可愛いね
レオナルドダビンチの色合い気品が合って素敵

我が家の赤いバラは赤過ぎて・・凄い色・・

カーネーション立派だね~
素晴らしいわ

チェリーセージ
家のは葉っぱだけ・・お花咲いてくれるかな

またまた土曜日にお花たち邪魔にされて移動

我が家は地植えが難しいの・・・

likaさんへ

レオナルドダビンチには、赤とピンクがあるみたいですね。
ウチのはピンクかな?
挿し芽苗の3年目です。
昨年は少ししか咲かなかったので、これからが楽しみ♪

カーネーションの冬越しに成功したのは初めてかも~
貰った時は、蕾ビッシリの小さな鉢植えだったので
きっと蕾のまま蒸れて枯れるんだろうなって思っていたんですよ。
でも元気だったので梅雨の頃(かな?)一回り大きい鉢に植え替えたら
ずっと門塀の上で咲き続けていました。
寒くなったきた頃、軒下の寒風の当たらない場所に移動させて
冬を越しました。その間もポツリポツリと咲いたのには
私もビックリしましたよ~
そして、春になったらまた蕾がいっぱい付いてきて今に至っています。

奈緒ちゃんへ

寒いね~
コチラも2日前には29度になったのに、
今日は17~8度しかないよ~
しかも一日中気温の変化がないの。。。

着る物やお布団、痩せ我慢(痩せてないけど)すると
風邪ひきそう~i-282

お花たち、邪魔になっちゃったの~?
チェリーセージは広がるもんね。
鉢植えにすると、それなりの大きさで咲いて可愛いよ。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード