noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

大雨

昨日から降り続いている雨ですが、時折激しく降るようになってきました。
愛知県にも大雨洪水警報が出ている地域があるらしい。。。

この辺りは高台になっているので、洪水の心配はありませんが
水はけが悪いので、庭は水溜りになっています

この激しい雨の中、ヒヨドリ母さんは頑張って卵を守って(温めて)います。
IMG_2644m.jpg
画像が白く見えるのはボケているのではなく、雨です
風も強くなってきました。。。大丈夫かなぁ~
窓から手を伸ばして撮りました


コチラも窓から撮影の、【ツルバラ・レオナルド ダビンチ】
雨に打たれながらも、なんとか咲いています。IMG_2648m.jpg
右側で真っ直ぐ伸びているのは【ピンクカサブランカ】です。
1mを軽く越えてきました~


公園では【サツキ】が綺麗に咲き揃ってきましたが、我が家のはショボイです。

いちばんまとまって咲いている場所でも↓この程度。他の場所はマバラです
IMG_2631m.jpg

コチラは数えるほどしか咲いていませんが、お気に入りの花です。
種類はよく分かりません。
IMG_2622m.jpg

IMG_2620m.jpg


雨のせいで昨日の夕方から散歩に行けてないクリスの目は、何かを訴えているように
見えます。ちょっと首を傾げて見つめられると、困ってしまいます
IMG_2655m.jpg

コメント

こんにちはi-1
雨がすごいですねi-3i-181i-201

ヒヨドリが栗の木に巣を作ってるんですねi-190
ヒヨドリ昔育てたことがあるのでとても懐かしいですi-237皆元気に育って巣立っていってくれるといいですねi-176

バラとっても綺麗ですね~v-254
綺麗なうちに見に行きたいなぁv-10

そういえば、フウセンカズラがようやく芽がつぎつぎと出てきましたぁi-237嬉しいなi-178
あと、ペチュニアのお花がなんとピンクと白のマーブルのお花が咲いてきましたぁi-189i-189
すっごく可愛いですi-175i-175

クリスお散歩行けなくて残念ですねi-182i-201
相変わらず可愛いなぁ~i-175i-175i-175

RINAちゃんへ

よく降ったね~
でも、台風のまま来なくて良かったねi-234
バラ・・綺麗な内に見に来てね!

えぇ~!?ヒヨドリを育てたことがあるの?
巣を作ってるのにゼンゼン気付かなくって
AYUちゃんが見つけたんだよ~
卵4個・・・早く雛が生まれて、無事巣立って欲しいです。

ベランダの様子も変わってきたみたいだね。
ウチでも、種蒔きした芽が次々育ってきたよ~

クリスのお散歩、夕方一瞬小降りになった時に行けましたi-100
ちょっと濡れちゃったけど、ホッとしたわ~i-229

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード