noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

ペニーレーンの開花

本日2回目の投稿です。

台風は温帯低気圧になりましたが、雨はまだ音を立てて降っています


昨日、蕾の【ペニーレーン】をアップして「開花が待ち遠しい~」と言っていたのですが
夕方雨の中傘を差して見に行ったら、なんと開花していました!

雨に濡れた姿も麗しいです~
IMG_2660m.jpg

                開きかけの花もありました
IMG_2667m.jpg

IMG_2671m.jpg

昨日も書きましたが、初めて自分で選んで(メッチャ、迷いました)購入したバラなので
感激も半端じゃないです

四季咲きで、淡アプリコットから夏の後半にはブラッシュピンクに変わるそうです。
ずっと楽しませてもらえそうで楽しみです

コメント

こんばんわ
こちらは雨やんでいるようです

雨粒をまとった一枚目のペニーレーン とってもロマンチックね

わぁ~四季咲きでどんどん色を変えていくバラって
素敵ですね
どんなふうに変化するのかしら~
たのしみですね

お邪魔します

Blogへ来てくださってありがとうございます。

初めて選んだ薔薇の開花って、それは感激しますね。
雫を纏ったペニーレーンとってもステキですね~♪
それに雫がよく似合うこと♪
これから咲き進むとどんなお顔になるんでしょう?
私も楽しみだわ。(*'ー'*)ふふっ♪
またお邪魔しますので見せてくださいね(^_-)-☆

mitiさんへ

雨はまだ降っているようです。
明日の朝には上がるようですが。。。

雨の中だし、昨日の状態からして
まさか咲いているとは思わなかったのでビックリ!
見に行って良かったです~
やっぱり一番花の開花は、ちゃんと見ないとね。

これからどんな風に変化していくのか。。。
私にも未知の世界なので楽しみです♪

Ryoさんへ

いらっしゃいませ~
さっそく遊びに来ていただいて嬉しいです。

そうなんですよ、初めての購入薔薇ですからね。
今までウチにあったバラは、全て実家から来た
挿し芽苗なんです。
「バラはお世話が大変」という先入観があって
今まで手を出さなかったんです。
でもそんな中、【レオナルド ダビンチ】との出会いが
私を目覚めさせてしまったんです。
オベリスクへの誘引も、初めて経験しました。
ガーデナーとしては、相当遅い『薔薇デビュー』です。

ペニーレーンのこれからの変化・・・是非また見に来てくださいね~

おめでとう

ペニーレーン、雨の中でも咲きましたね。
初めて選んで買った薔薇、喜びもまたひとしおでしょう。
おめでとう。
それにしてもこんなに沢山の雨露をためたバラを見たことがありません。
早く雨が止んでほしいですね。
そしてヒヨドリさんのこの雨で巣の中は大丈夫だったのでしょうか?
親鳥さんがしっかりガードしているようですね。
ピンクのサツキ、どちらもかわいいね。
雨が止んだらまたお仕事がたくさん、待っていますね。

noncoさん、こんにちは~。

素敵な色のバラですね。
初めて自分で選んで買われたバラなんですね。
そんなバラの開花、嬉しさも倍増でしょう。

四季咲きで、これからの変化に注目しま~す!
また、見せて下さいね。

みずりんさんへ

雨の中、蕾のままでいればいいのにねぇ~
激しい雨に打たれて、花びらが透き通った感じになっていて
可哀想なくらいでしたよ。
雨が止んで乾いたら、また違った魅力を見せてくれました。

ヒヨドリの巣は、シッカリした造りなんでしょうね~
びくともしていないようです。
何も無かったかのように、しっかり守っていましたよ。
ちょっと見習わないといけないかも~?

yasuさんへ

素敵と言っていただけて嬉しいです~♪
アプリコット系のお花が大好きなので
この色を選びました。
期待通りのお花で、大満足!

色の変化・・・どんな風に変わっていくんでしょうね~
また見てくださいね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード