noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

引き続き。。。

朝の内に雨が上がったら、今度は台風の吹き戻しなのか風が強くなりました。
ヒヨドリの巣は無事で、雨の間もずっと卵を温めていました。
そろそろ変化があるかも?


雨上がりの庭は大変な事になっていて、後片付けに追われました


心配だったバラたちは・・・まだ満開じゃなかったので無事でした~

【ペニーレーン】は、更に開いて。。。
IMG_2676m.jpg

IMG_2673m.jpg

【レオナルド ダビンチ】は、ちょっと重そうにうつむき気味ですが、たくさん開花。
IMG_2680m.jpg

IMG_2684m.jpg
IMG_2688m.jpg
IMG_2689m.jpg

コメント

こんばんは

雨が上がって風が強くなりましたね。
バラにほとんど傷みがなくて何よりです。
水分をたっぷり吸ったバラが乾くのには
ちょうど良いでしょうね。

バラは品種によって微妙に開花時期が違いますが、
今年は全体的にやや遅めだったのが、
逆に幸いしたかもしれませんね。
うちでは、開花済みのバラは長く続いた雨で
すっかり傷んでダメになってしまいました。

こんばんわ☆

長雨でしたね。
川が増水してすごいことになっています。
上流にダムがあるので放流もしているせいもあるかも・・・。
調度、バラが咲き始めてから雨が続き、頭をもたげてしまっているバラがあります。(近況報告になってしまったねっ)
ペニーレーンって透明感のあるピンクだね。
かわいい♡
レオナルドさん♪満開だね。
目の引くピンクでパンチあるよね。
我が家はまだ蕾です。

もうじき可愛い雛ちゃん、見れそうですか?
楽しみです♪

よかった~

薔薇もヒヨドリさんも無事でよかったですね。
ベニーレーンさん昨日のお花と違うみたいですね。
昨日は花弁が透けて見えたのに、今日は
しっかりしていますね。
お花の中心部が濃い目の色っていいですね。
ダビンチさんも台風などなかったかのように
きれいに咲いて・・・バラって咲くと嬉しいね。
他所のバラでもうれしくなっちゃいますね。

綺麗~~♪

レオナルド ダビンチさん 圧巻ですね♪
ペニーレーン優しい色で好きです
やはり薔薇には目を奪われますわ

ウオーキング中にも薔薇園のお庭が数件あって
私~何度も足が止まるんです(ノm^*)

こんなにいろんな花が咲き誇っているんですもの
ホント台風の被害がでなくてよかったです

Sunday Gardenerさんへ

満開時の雨は辛いですね。
やっと乾いたと思ったら、明日からまた雨のようです。

今年はバラに限らず、花の時期が遅いですね。
冬が長くて、やっと暖かくなったと思ったら梅雨入りって。。。
ひどすぎますよねぇ~
なんとか『酷暑』は免れたいです!

likaさんへ

川が近いんですか?
増水・・怖いですね~

バラにとっては、長雨は災難ですね。
やっと乾きましたが、明日はまた雨ですよ~
あっと言う間にバラの季節が終ってしまいそうですね。

レオさまの花は重そうですねぇ
初めてこんなにたくさんバラが咲いたので、ビビッております。
がッ!来年はもっと咲かせちゃうかもよe-442

雛・・そろそろかも~
今日も一日中温めていましたよ。

みずりんさんへ

花も鳥も逞しいですね~
昨日の強風でも、ビクともしないってすごくないですか!?
ヒヨドリの巣を発見してから2週間になるので
そろそろ雛が孵ってもおかしくない頃ですよ~

ペニーレーンは、今日はもう花びらがちょっと汚くなっていました。
花もちはあまり良くないのかもしれませんね。
明日は次の花が開花しそうですが、また雨のようなので
透けた花びらになりそうですよ。
バラってやっぱり不思議な魅力がありますね。

のっちさんへ

レオナルドさん、挿し芽3年目でこんなに立派に咲いてくれるとは
夢にも思いませんでした。
すっかりルンルン気分です♪
ペニーレーンの色は、本当に癒される色で大好きです。
来年はパーゴラの上まで咲かせたいな~
なんて、ちょっとムリっぽいですね。

私も散歩しながら、いつも屋根まで伸びたバラのあるお宅の前で
止まってしまいますよ。素敵ですよね~

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード